金比羅山

えぇ天気やね〜\(^o^)/
 
先日、両親と姉ちゃんと香川にある、金比羅山へ行ってきました(^^)
実話行くのは4回目(^^)
1年に1回は、みんなで行ってます☆
image00.jpg
いざ!出陣!!!笑
私達が目指す「御本堂」までは、
785段の石段があります!!!
image01.jpg
 
石段を登って行くと、中腹に
「神馬(しんめ)」と呼ばれる
神様が乗ると言われる馬が
2馬います\(^o^)/
 
image02.jpg
image03.jpg
 
神馬は神様がお乗りになるための馬で、神社に奉納する馬を神馬、あるいはカミノコマといいます。
生馬が奉納できないときには神馬を鋳像したり、また木や土で馬形を造り献納、さらには額に馬の絵を書いて献納、これがのちに絵馬と変遷しました。
 
らしぃです!!
勉強になります!
 
image04.jpg
 
もぉ少し!
 
image05.jpg
姉&母&父
頑張れーーー!!
 
image06.jpg
御本堂に到着\(^o^)/
 
 
22歳娘
息切れ…。笑
 
いつも登りきった時に思う
ことがあるんやけど…
長い階段って人生みたい!
上手い言葉で言えらんけど…
前に踏み出す1歩!
ときには苦しかったりしんどかったり
そんなとき立ち止まって周りを
見渡せば、いろんな景色があり
声かけあって助けあったり
いろんな人と出逢ったりして
苦しみも喜びも分かち合ったり
そして1歩。
また1歩。
その先には、達成感や喜びが
いーっぱいある\(^o^)/
諦めずゆっくりでも1歩前に
踏み出せば、いつか辿り着く場所がある!
 
深イイ〜!
(笑)
 
image07.jpg
母&姉\(^o^)/
 
 
素敵な1日を過ごせました♡
 
 
みんなが笑顔でいれますよーに\(^o^)/

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

書いた記事数:14 最後に更新した日:2012/12/08

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM